いつの間にか短気になってしまった私

昨日は三ヶ月になる娘の百日の写真撮影の予約をしていたので、朝早起きしていつものように掃除洗濯をしているといつものように泣き出す娘。
いつものようにあやしていると泣き止み、また家事にとりかかる。
そして休みの日は起こすまで起きない旦那に少しずつイライラ。
少しくらい手伝ってくれよっと思いながらも家事は専業主婦の仕事っと自分に言い聞かせながら家事をこなす。
しかし、いつまでも起きてこない旦那にまた少しずつイライラ。
でも、休みの日くらいゆっくり寝かせてあげようっとまた自分に言い聞かす。
泣き出す娘。
やっぱり無理だ。怒りがピークに達してしまった。
それからは夕方まで喧嘩。
はぁー。
私ってこんなに短気だったかな?
今日は穏やかに過ごせますようにっと毎日切に願う。