念願のヴォクシー購入

7年前、ゴルフに乗っていたのですが、日本車じゃないせいか故障が多く、やはり日本車が良いと思い、色々情報誌を見てその時コンパクトカーなのに7人乗りで、形も気に入ったので、ホンダのストリームを中古で購入しました。
やはり日本車と言うこともあり、さらにディーラーで購入したので、きちんと定期点検も受けていたので、故障なども全く無く車検も3回うけました。
しかし、さすがに車検の4度目となると、距離数も10万キロを超えたので買い換えを考えました。1番の原因は、去年から車の年式が古いと税金が高くなったことです。
実際、購入資金が無いから仕方なく古い車に乗っているのに、そんなところから自動車税の上乗せを取ると言う国の方針に腹が立ったからです。乗っていた中古のゴルフは春日部市の車買取店に売りました。このサイトの一括査定サイトに登録したら買取価格の最高額が簡単にわかりました。《http://xn--torq0vbrgkhk61o9ucs2e.net/
色んな車にかかる諸費用を考えたら、中古に乗ってるからお得かと言うと、新車で控除されたり車検が3年になること、諸々思うとあまり変わらないのと、やっぱり新車を買った時の満足感など得られる物が多く感じました。
車は、ずっと欲しくて憧れだったトヨタヴォクシーを購入しました。これは、1年前息子がヴォクシーのハイブリッドを購入して、とても乗りやすく車のデザインも凄く良かったので、うちもヴォクシーを購入しました。ただ、ハイブリッドは少し金額的に無理があったのでガソリン車ですが、とってもかっこ良く快適で大満足です。